釣りおバカカルテット

昨年から、本格的に渓流でテンカラを始めました。

日本古来の釣りであるテンカラについて


大人になって、ちゃんとはじめたいなとここ3年思っていたのだけど、時間とれず、手を出せずにいました。

そんなときに、背中をぐーーっと押してくれたのが、bunboの江副さん。

釣りと人生を謳歌しよう、と「釣りおバカカルテット」なるものが結成された。

7月ごろから、bunboの川嶋くんと一緒に、釣り三昧。


そんな釣りおバカカルテットもエノハの禁漁期に入って、今年の総括を兼ねて、納会。

江副邸で男3人、泊まり込み納会。


竹田料理男子として、竹田奥豊後豚の肩ロースを、マリネして、持参。

パン屋の臼田さんは、大きなカンパーニュを。

そして、ワイン。


それだけで、幸せな時間が!!




釣りが好きすぎて、つい、魚の絵をかいてしまうw


川魚は美しい。


釣り場を想像し、車を走らせるのも楽しい。




釣り納会の夜は、釣りの話から、辺境で暮らす豊かさのこと、話は深まり、夜も深まり、
気づけば、記憶が薄くなり、、朝方目が覚める。。。


コメント

人気の投稿