竹田グランパ アーティストインレジデンスブルーハウスプロジェクト

オランダのアムステルダムから、画家のジョンニランドさんが、竹田のグランパにアーティストインレジデンスをしています。 彼を囲んで、竹田リカドで、竹田のアーティストとの懇親会。 夜の酒場から、新しいアイデアや企画が生まれるという楽しい夜でした。 地方の超ローカルから、国際的な動きが作れることに可能性を感じている今日この頃。 市町村や国を超えて、パーソナルなプロジェクトが始まり、広がることがこれから大事だと思っています。 どんな動きになるのかこれから楽しみです。 12月9日には、レジデンスしているジョンの作品発表の展示会があります。 グランパの二階スペースで彼は作品作りをしています。 その様子を見ていただき、1階では彼の竹田で描いた作品を展示します。 詳細が決まったら、告知したいと思います。






コメント

人気の投稿