長崎 小値賀町の旅


長崎の五島列島にある小値賀町に、竹田でお世話になっている草刈さんを筆頭に竹田でお知り合いになった方々と、旅行へ。
楽しかったー
小値賀町の観光ツーリズム協会に申し込んでの民泊でした。草刈さんは、はまってしまい、すでに5回目ぐらいらしいですw。
人の暖かさも去ることながら、時代にあまり流されずに、時間だけが積み重なって残ってきた町並みも魅力的でした。
人口も減って、超高齢化の街だけど、そこに魅力を感じる人々も多く訪れる街。
これからの自分たちの世代は、日本中で、高齢化や、人口が減って行く中、そこで、楽しみを見つけ、豊かさを感じる心を育みたいなーと思った旅でした。
いろいろ書きたいこともありますが、怒涛の写真アップをしますので、感じて頂ければと思いますw























































コメント

人気の投稿