沖縄から竹田に。

週末に、沖縄から、建築をしている友人お仲本さんが、社員旅行兼ねて、遊びにきてくれました。

沖縄県 うるま市にある建築設計事務所アトリエ門口の皆さん、総勢16名で。

 

そこで、おもてなし食事会を企画しました。

急遽、竹田に縁があり、料理好きだという理由で結成、竹田料理男子w

本人達は至って真面目ですw

メンバー、西田、オレクトロニカの加藤君、集の桑島君。

 

 

セッティングは、こんな感じで。器には、朴の木の木を使いました。

料理は、旬の野菜をメインに使って。

旬の大根、さつまいも、山芋を使った料理で。

山芋とソースは、桑島君が料理。サクサク感も美味しい。

この時期どんどん甘くなる長ねぎ。

宴な時間。

 

 

加藤君は、エビと、春菊、パプリカを使ったフリット。えびの出汁を衣に絡めて、いい味出てました。

この上に、サフランを、、と思って、持ってきていた瓶を取り出してみると、蓋が開かない、、というミニ事件あり。。。

食後に、草刈さんの案内で、ぞろぞろ20名、竹田の町歩き。

 

 

 

オレクトロニカのギャラリー傾く家に、20人入るのか!?

 

傾く家の傾き加減を見て、出待ちする人たちw

仲本さん、ありがとう。また、週末カフェができたらきて欲しい。

お見送りー、帰りは熊本で観光されて、沖縄へ戻られました。

また、沖縄の門口アトリエもお邪魔してみたいと思います。

 

地方で週末の過ごし方、暮らしを楽しむをコンセプトに

週末竹田暮らしも、ゆるやかに実践中。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

人気の投稿