秋の風景、かてりいなの森

古楽器作りを大分県の山香でしている松本家で、稲刈りのお手伝いに、娘といってきました。

かてりいなの森。

 

 

秋も深まる風景。去年いた沖縄では、なかなか秋を感じることはできないですが、今年は秋も満喫。

 

 

うちは、祖父母お家が専業農家だったこともあり、田んぼは、落ち着く、子供にも毎年体験して欲しいなあ。

 

 

 

 

かてりいなの森にある松本家の台所。かまどもあるし、センスもいい憧れのキッチン。

 

 

乾燥させていた黒米。おにぎりにすると美味しい香りがする大好きなお米。

唐辛子おいい色になってますw

 

柿茶かな、これも美味しいー出来たら買いにこう。

 

秋の中、楽しい労働。やっぱり、人間は体を動かして働くほうが、いいなあ。普段、ホワイトカラー労働してると、体を動かす感覚を忘れがち。

ちなみにこの日は

大分から、山香まで、電車で移動。子供も電車喜ぶし、電車で寝れるし、いいかも。

 

コメント

人気の投稿