秋の収穫祭

 

イタリアンレストランFIOREBAR PONTEの梯シェフと、野菜を作っているNatural Farming代表の津高さんが、豊後大野市清川町で、2回目の食の合同イベント開催!!します!

今回、私もお友達つながりということで、広報的なお手伝いを。

自然栽培の野菜を作るナチュラルファーミングの本拠地の豊後大野市の自然の中で、無農薬野菜を使ったイタリアンを中心に料理、生ビール、ワイン、スパークリングワインが楽しめるそうです!!!開催場所の出会橋は、豊後大野市のジオサイトにも認定されている景観もすばらしいアーチ型の石橋の下で行われます。

ナチュラルファーミングの津高君とは、6、7年前から無農薬野菜を買わせて頂いている仲で、家カフェをしているときもお世話になってました。そのつながりで、梯シェフともお知り合いになり、繊細で美味しい料理に感動。そんな素敵な出会いによるつながりです。

今年、大分市竹町にできた梯シェフの新しいお店BAR PONTEも素晴らしいお店です。

常々、料理人と野菜や素材の作り手が近い関係のお店作りをするところは、創造的な料理を生み出せる気がしています。

作り手の思い、考えをベースに料理を作るということは、お客様が喜ぶメニューを考える上でもとても重要なのではと。(素人ながら)お二人の関係を見ているとそんな理想な関係を見ている気がします。

 

 

ポンテから送迎用バスも用意!だそうです。予約制会費4000円。コップ、箸、皿などをご用意の方は300円引き。詳細、参加申し込みはナチュラルファーミングの津高さんまで。詳細は→こちら。限定50名で、すでに40名近く集まっているので、お早めに。

 

 

 

 

コメント

人気の投稿