大分、ときどき竹田。

greenz.jpの記事。

ふたつの地元を持とう。

http://greenz.jp/2015/10/14/yamanoie/

自分もおじいちゃんの家が空き家になって、どうしようか!?という問題が目の前に出てきて、竹田と関わる暮らしが始まったわけですが

大分市内と竹田市を行き来する暮らしを2年ぐらい続けてきて、

実際、2つのコミュニティを行き来するのって、楽しいと思えます。

普段は、会社と家を行き来しているプラス週末も動くので、大変じゃないかと言われますが、、

だいぶこなれてきたような。

これから空き家の不動産価値は、どんどん下がるだろうし、家を複数持ったりシェアしたりする人は増えるだろうなあ。

一度、自分の中でも振り返りを含めて、記事にまとめてみようかなと思います。

 

 

コメント

人気の投稿