最終回のうた


ラジオが好きな少年時代を過ごしていた自分が、家族ができてめっきり聞くことが少なくなっていたラジオ。



最近、radicoを携帯に入れて、またラジオを聞き出すように。


最近、お気に入りで聴いているのが、毎週火曜日20時にオンエアされている「iimaな時間」

永山マキ(vo)さんととイシイタカユキ(g)さんによる音楽ユニットiima(イーマ)さんがやっているラジオ番組。

今日も、夜中に目が覚め、radikoで聴いているw
ジャズ好きな自分としては、ジャズのコーナーも必聴なのです。




きっかけは、竹田のリカドでの偶然の出会い。
ほんとにリカドは出会いの酒場だ。
ボーカルの永山マキさんがリカドのカウンターで飲んでいるところで、すこしお話させていただいた。

その後、iimaさんの最終回のうたを聞いたとき、すごくうるっと来てしまった。


詩とメロディーとすごくマッチして、心に入ってくる感じがします。



ぜひ聴いてほしい歌です。





FBページに、アルバム発売の情報も。
https://www.facebook.com/iimamusic/








コメント

人気の投稿