12月7日~19日 オレクトロニカの個展、磯崎新の建築アートプラザで開催


大分を代表する作家になってきているオレクトロニカ。

彼らが活動の拠点を竹田に構えて、7年。
そこで制作されている作品展示が、大分市にあるアートプラザで開催されます。
すごく楽しみです!!

「オレクトロニカ」

まるで、電子系ユニットのような名前ですが、
二人は、美術家です。


大分大学で、総合表現を学び、彫刻表現を通して様々なアウトプットをしてきています。
竹田アートカルチャーもその一つ。
自分もディレクションにかかわっている竹田アートカルチャーも
7年前、二人がプライベートで始めた竹田の城下町を美術館に見立て、空き家で作品発表をするというスタイルで始めたアートプロジェクト。

〇竹田アートカルチャー


そして、彫刻の主な代表作品は、小さな人形の彫刻。
この作品を作り続けているんですが、今回の個展のテーマが、



「脱人形!!」

脱人形???
果たしてどんな表現を、今回発表するつもりなのか????


これは現在、トップシークレット事項になっているのですが、

竹田にある彼らの制作現場に極秘に加藤種男さんとのぞかせて頂きました。


彼らの工房で制作内容について加藤種男さんと談笑。




急ピッチで製作は進められています。
はたしてどんな作品になるのか!?


もう、これ以上は言えません。

「脱人形」

です。

それしか言えない!

一足先に感動しました。

ぜひ、肉眼で見てほしいです。

12月6日からアートプラザに足を運んでください!!!

〇会場のアートプラザの地図


もともと大分県立図書館だった磯崎新さんの建築。

建築的にも好きな大分市の公共施設 アートプラザ

コメント

人気の投稿