ちゃんとたべもの

ズッキーニを花付きで揚げたもの。@ponteにて。

#ちゃんとたべもの

 

というプロジェクトに参加して、2年ぐらいたつだろうか?

SNSができて、fbやツイッター、タンブラーの使い勝手も分かってきた気がする。この#ちゃんとたべものをやっていると見知らぬだれかの#ちゃんとたべものも見ることができるし、自分の食生活に参考にしたり、結構楽しいのだ。

見知らぬ人との接点ができるツールとしては、すごく楽しいものかも fbやインスタグラムは近しい人、ブログ、ツイッター、タンブラーは不特定多数の接点。

そんな感覚で使っていると気が楽になりました。

それにしても

ちゃんとたべものは、普段の食事を意識的にするためには、とてもいい習慣になってて、食生活が大きく崩れることがなくなったように思う。

いつまで、続くか、、、それにしても食へのこだわりがこんなに強くなるとは。。

今年は、竹田のカフェレストランgrandpaもオープンして、いよいよ、食への表現の幅を広げていく年になりそう。

野菜のフォルムや色を使った作品なんか作りたいなあーー

 

 

 

 

 

コメント

人気の投稿