もう少し。竹田のgrandpa

竹田のおじいちゃんのうちだった空き家を週末カフェに。

 

もう少しです。

 

なんと言っても築150年以上、明治初期の建物 、家の歪みも半端ではなかった。。床履いでみると、いたんでいたり。お願いしている草刈さんもそこで、だいぶご苦労をおかけしました。

お店の名前は、cafe glandpa (グランパ)になりました。

英語でおじいちゃんの愛称。

 

空き家だったおじいちゃんの家は、習字教室でもあったところで、竹田の人もたくさん字を習いに来てたました。

 

また、人が集う楽しい場所になるといいなー

そして、

昨日は、お店用に福岡のikeaで幾つか什器を仕入れてきました。

それにしてもikeaはデカイ。しかもデザインもそこそこ良くて、安い。

コンランショップなんかは、完全にお客さん持って行かれるんだろうなあ。

いいものを安く大量に。資本主義の大道ですね。。ちょっとフードコート効率化されすぎてる気も。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

人気の投稿