hey meoto邸 訪問

熊本のhey meoto邸へ。

自分が、竹田の祖父母の空家リノベをする予定なんですが、池田さんご夫妻のお二人が、熊本の町屋をセルフリノベしているので、一度、拝見したかったこともあり、訪問させていただきした。

 

彼らの仕事もとても興味深く、2年ぐらい前にTwitterで活動を知り、それをきっかけに顔見知りになったご縁。

 

 

お仕事は、Webサイトをぜひ見て頂きたいです。

 

 

旦那さんは、Webサイト、写真は奥さんが担当な感じですが、やっていることは、暮らし方冒険家!!

東京から、震災以降、熊本に来られ、町家をリノベ。

これまでの当たり前の価値観を、暮らしの観点から見つめ直して、それを実践する2人をみていると、痛快な気持ちにさせられます。もちろん、大変なこともたくさんあるんだろうけど。

日常をもっと想像力を働かせて、再創造、リクリエイトしていく力は、これからの世代には絶対に必要な力のように思うんです。

 

それを実践する2人に、魅力を感じてしまうというか、自分自身の暮らしのリクリエイトの参考にもなります。

 

 

 

saikoさんフレームインw

このでっかいガラスのランプもともと、昔の道路の街灯だったらしいです。

 

熊本の市電の石畳を玄関に使ってます。

 

薪ストーブ。

お風呂の桶も杉材の昔話、作られていたもの。落ちてたらしいw欲しいわー。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったヨシダキミコさんと。

ありがとう。池田ご夫妻。

また、お茶しにいきますw

大分、竹田にも遊びにきてね。

 

コメント

人気の投稿