週末竹田暮らし vol3

竹田の祖父母が住んでいた空き家を改修中。

 

かなり時間を要しています。

 

作業お願いしている草刈さん自体、多忙ということもありますが、部屋の内側の壁貼りをしている作業が大変とのこと。

11月に完成をと思っていましたが、年内はかかりそうです。

 

家自体が長い年月で、傾きがかなりあり、至る場所で、水平を取りながら、壁貼りをしていくという、手間がかかる作業です。

平気で5cmから、10cmくらい、ずれている。。

水平を取らないと、そのあと、ものや、家具を置く時に、空間がおかしく感じてしまうことになるとのこと。ここは、手間をかけて、水平の隙間を埋めながら、作業して頂くことに。

床も10cmはゆうにずれています。

 

空間の端々は作業が大変そう。

 

 

ということで、竹田は、焦らず、じっくり やって行くことに。

裏にもう一軒ある、空き家のほうも問い合わせが来ているようで、いい方が借りてくれればと思います。

 

さて、竹田のランチ風景

今回は、清水湯さんへ。

銭湯だったところを改修したうどん屋さん。

 

 

 

小鉢もたくさん。美味しかったです。

小さい頃、よく帰省して過ごした竹田ですが、大人になって見える風景は、また違ってみえます。週末竹田、楽しんで行きます。

 

 

コメント

人気の投稿